「旅行記」宝当神社(高島)に行ってきた

旅行

佐賀県唐津市高島にある宝当神社に行ってきました。
お参りをされた方の中から宝くじの高額当選者が多数出て、テレビや雑誌などに紹介され、宝くじが当たる神社として一躍有名になった神社です。

なぜ宝当神社へ参拝

もちろん、宝くじを当ててポルシェを買うためです。笑

一粒万倍日

一粒万倍日とは、「種籾(たねもみ)一粒から本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。 すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」です。

ということで、一粒万倍日に宝くじを買い、一粒万倍日に宝当神社へ参拝に行ってきました。 

御利益はある?

宝当神社に参拝する前に、高島の氏神である塩屋神社に参拝するのが礼儀らしいので行ってみました。

塩屋神社

お参りしていると、少し離れたところから
ありがとうございました!!! の声が。

たぶん、ここに参拝してた人ね

見ると、同じ連絡船で隣に座ったスーツ姿の若い男性でした。
そう言えば連絡船でも株アプリを見ていたような。。。。株かFXで大金を手にしたのでは!

これが本当の お礼参 ですね。

ここで参拝すると宝くじが当たるかもと期待が高まりました。

宝当神社です。

猫に拝んでもらうと当選するとの噂でしたが、拝んでもらえませんでした。T.T

拝み猫一族のひとりです。

結果

はい、もちろん、ハズレました。

高島に上陸後、同じ船に乗っていた皆様方が参拝に向かうのを横目に、宝当海の駅へ海鮮丼を食べに行き、

宝当海の駅

観光してから参拝に行くような人に御利益はないですよね〜。

高島は小さい島ですが散策するにもいい島ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました